SSブログ

今年も1年ありがとうございました(^^) [ひとりごと]

今年もなんとか無事に1年を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

大晦日も子ども達と3人でのんびりとすごし、
あとは年越しそばを食べるだけじゃね~と話していました。

ん?でもなんで年越しそば食べるんかね??

そういえばよく知らんなぁ、ということで調べてみる。

『「細く長く達者に暮らせることを願う」というものがもっとも
 一般的である。地域によって違いがあるが年を越す前に
 食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれ
 ないなどと言われている』

・・・・・、なぬっ!?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

年越しを迎えるときに食べるんじゃないのか!?

やばいっ!!!急げ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで急いで作って食べてます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~、早く気付いてよかったね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最後までばたばたでしたが、終わりよければすべてよし
ということで・・・あはは[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][あせあせ(飛び散る汗)]

本年はたいへんお世話になりました。
みなさんよいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

piano

Happy New Year!
今年もよろしくお願いします♪
by piano (2010-01-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐクリスマス!!豆まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。