SSブログ

最近はまっていること [家族]

親子3人(特に私と娘)がはまっていること。

トモコレ.jpg
[ぴかぴか(新しい)]DSトモダチコレクション[ぴかぴか(新しい)]

島のマンションに、いろんなキャラクターを作って住まわせ、
思いや悩みを持ちながら、それぞれの暮らしを送っていく
ゲームです。

似顔絵を作って、名前・あだ名・生年月日とか性格を
入力するんですが、できたキャラクターが不思議と本人に
似てたりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

友達を勝手に作るのもどうかということで、みんなで
考えて、自分達以外は架空の人物を作ってみることに[グッド(上向き矢印)]

娘  「母ちゃんなんか名前考えてや[わーい(嬉しい顔)]
息子 「俺がつくってやる」
娘  「いやよ兄ちゃん変なキャラばっかりつくるじゃん[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

まぁまぁ、いろんなキャラクターがおってもいいんじゃないの?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもなかなか難しい・・・。思いついた名前は、
『やま のぼろう』 あだ名 やま
『そら とぶお』 あだ名 ヘリ

息子たち 「・・・。センス悪・・・[たらーっ(汗)]

あれ?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 2

yakko

こんばんは。
面白そうですね〜 (^。^)
by yakko (2009-08-10 22:57) 

mei

楽しそうですね♪
by mei (2009-08-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

64年目の原爆の日里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。