SSブログ

「太平洋の白鳥」 [ひとりごと]

国内最大の帆船日本丸が県内の埠頭に入港したということで、
母上から[カメラ]が届きました~[わーい(嬉しい顔)]

日本丸.jpg
かなり綺麗だったとの事。[ぴかぴか(新しい)]。「太平洋の白鳥」と
呼ばれてるそうです。しかもめったに見れない帆を張る訓練も
公開中で、かなり貴重なものが見れたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

日本丸2.jpg
帆を張ると船が動きたくなるので、万が一の為に近くに二艘の
船も待機していたとのこと。晴れてたらもっとよかったのに~って
母上は言っていたけど、曇ってても見事っ!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

う~ん、見たかった~っ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。