SSブログ

下を向いて歩きました(^^) [ひとりごと]

おりづる.jpg

通勤途中何気なくみていた歩道のマンホール。
綺麗な色だな~と思っていましたが、私はこれが、『折鶴』って
気付くまで何日もかかりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日駅前で見つけたマンホールがこれ。

カープ.jpg

うんっ、なんかかわいい[るんるん][るんるん][るんるん]

しかも歩道は色がついてるけど、車道に近いところは色が
ついていないという発見もっ[ひらめき]

他の県はどんなマンホールがあるんだろう[ぴかぴか(新しい)]
いろいろ探してみたいかも[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

ぽんこ

マンホールもカラーの時代ですね。
by ぽんこ (2009-06-12 08:20) 

piano

Morimoさん(http://miage.blog.so-net.ne.jp/
がマンホールマニアでコレクションされてますよ!
気があうかも(^^♪
by piano (2009-06-12 21:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私の住んでいる桑名市は鋳物が有名で色んな地方のマンホール
の蓋を生産しているのを知りました・・・
もしかして広島のも生産しているかも知れませんね・・・
道路では色付けしたのは見ませんね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-06-12 21:14) 

yakko

こんばんは。
マンホールは土地土地によっていろいろですね〜
ユニークなものもあり、ほんとにマンホールだけでも
楽しめそう・・・(^。^)
by yakko (2009-06-12 21:16) 

qoo2qoo

うわ!これは凄いですね!
ブログでマンホールコレクションをしてる方がいるので
見せてあげたいです(^^)
by qoo2qoo (2009-06-12 21:35) 

ゆず

可愛くてきれいなマンホールですね!
これなら下を向いて歩くのも楽しそう♪
by ゆず (2009-06-12 22:41) 

とある主婦

こんにちは。ご訪問&niceありがとうございました!
最近のマンホールは綺麗ですね~(^▽^)
うちの近所は飾り気のないものばかりですよ。
by とある主婦 (2009-06-13 11:35) 

ちゃるこ

折り鶴のマンホールは広島の思いを感じますね^^
by ちゃるこ (2009-06-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。