SSブログ

誕生日プレゼントの前借り?? [家族]

息子 「母ちゃん、欲しいゲームがあるけぇ買ってくれる?[わーい(嬉しい顔)]

私  「ん?ゲーム??」
息子 「どうせダメって言うんじゃろ?
    じゃぁ先に誕生日プレゼントちょうだい[わーい(嬉しい顔)]

おぉ、誕生日プレゼントの前借(?)とはなかなか考えたな~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
でもそう簡単にはいきませんよ~[パンチ]

私   「え?誕生日って3月じゃけぇまだまだじゃん[exclamation&question]
息子 「うん、大丈夫。来年の誕生日の分でいいよ[わーい(嬉しい顔)]

私   「でもさぁ、来年の誕生日に何にもなかったらさみしくない?」
娘  「えぇ!?兄ちゃん来年プレゼントいらんのん??[がく~(落胆した顔)]

息子 「え?来年もプレゼントもらうよ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私   「へ?来年の誕生日プレゼントを先にもらうんでしょ??]

息子 「来年の誕生日は、再来年の誕生日プレゼントを先にもらう
     じゃん[ぴかぴか(新しい)]

・・・なるほど、こりゃ1本とられた[もうやだ~(悲しい顔)]

娘  「兄ちゃんすごいっ!![ぴかぴか(新しい)]じゃぁ母ちゃん私も[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

だめですっ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ぽんこ

知恵をつけましたね~(^_^)
by ぽんこ (2009-09-17 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海っ!!新型インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。